今の旦那と付き合ってから結婚まで

わたしが今の旦那と付き合っていたときのことをお話します。

旦那とは20歳の春、わたしが就職する少し前に友人に紹介してもらいました。

友人はわたしと同じ就職先で、すでに彼氏がいたので、その彼氏の同僚を紹介してもらいました。

それが未来の旦那さんです。

 

 

紹介してもらってからは、その4人でよく飲みに出掛けていました。

2回目に会ったとき、わたしはベロンベロンに酔っ払って、吐きまくり(笑)女子トイレまで抱えてもらいました。

付き合う前からそんな姿見せてどーするのって感じでしたが、してしまったもんはしょうがないですよね(笑)

 

 

でも付き合うまで時間はそんなにかかっていません。2ヶ月後ぐらいたって付き合いました。

付き合ってからは毎週末泊まりに行っていたし、あちこち行きました。

たぶん今までのどの彼氏よりも、いろいろなところに遊びに行ったと思います。

そのうち、家の近くに彼氏が引っ越してからは、半同棲の日々。

 

 

付き合って10ヶ月のときに妊娠して、結婚しました。

今は、2人の子どもに恵まれて暮らしています。

幸せですが、旦那の連絡のなさに呆れている最近です。

付き合ってるころは、喧嘩する理由もなく、したことがなかったのですが、結婚すると喧嘩が多いです。

付き合っているころは、あんなに連絡とっていたのに、結婚して変わるなんて許せません。余計な連絡はいらないけど、連絡、報告、相談は、いくら夫婦になっても 当たり前にしてほしいですよね。